2007年9月9日日曜日

小川山 屋根岩4峰 5峰


小川山 屋根岩4峰 5峰

○DATE:H.19.09.8
○パートナー:メイン W氏
      こーたろー氏、としちゃん、Owaridar氏
      S、N、A、D、K、Sさんたちのグループ(金峰山荘宿泊とか)

○小川山夜行日帰り、7日高尾駅9時待ち合わせ、11時道の駅きよさとに到着、車では狭いので気温も低くなかったので、板の上に寝袋敷いてこおろぎの声に包まれて寝ました。あまり眠れませんでしたが、4時55分あたりが明るくなったので、朝食を食べてストレッチをして7時出発。

○道の駅に無人のお野菜が置いてありました。ミニトマト一パック60円。台にお金を貼り付けて購入。
おいしかったです。どうもありがとう。

○廻り目平についたらかなりの気温でした。渡渉可能で妹岩行けそうでしたが、暑いので5峰にしました。今日はほとんどつまみ食いクライミングでした。

★屋根岩5峰 コミネッチフェイス
・小林氏のライン5.10a OS
・ 5.9 OS
★屋根岩4峰 南面下部岸壁
・ノイズイノ 5.10b OS
 ユニークではありますが、おもしろみに欠けたラインでした。話の種ですね。
★屋根岩5峰 中段
・風姿花伝 5.11b OS
 順番待ちの方が長かった。石英(水晶)の結晶を拾いました。
★屋根岩5峰 ガメラ岩
 ガメラ岩すばらしいロケーションです。ここまで来るのが大変ですが。
・ギャオス 5.10b OS
 まっすぐではないのですね。
・空中決戦 5.12a 2Try Next
ムーヴだけ試してみました。行けそうですが誰が付き合ってくれるのかしらん。

○こーたろー氏、空中決戦RPおめでとうございます。で、私のビレイは次回誰が付き合ってくれるのかしら。W氏は1P目のムーヴが嫌でモチベーションを無くしてしまいました。

○夕食、須玉 ラーメン蘇洲 味、いまひとつ。
○帰り、高速バス日野停留所で降ろしていただきました。甲州街道まで5分位、早く帰ることができました。
どうもありがとう。W氏、運転お疲れ様。