2009年9月27日日曜日

今井屋旅館レポート

中里、十石峠に年に一度は訪れて静かなクライミングを楽しんでいます。
しかしいつも問題となるのが泊まるところ。
清流荘、松川屋旅館にかなりの失望。
国民宿舎ヴィラせせらぎは快適ながらも10,125円とクライマーの泊まりとしては高くつきます。

今回選んだのが中里から少し戻ったところにある、万場町の今井屋旅館。
一泊6,850円とうかがって、お部屋きれいですか?と聞いてしまいました。
お客様の感じ方にもよりますからとのお答え。大丈夫だろうか。

さて、木古里岩のクライミングを終え不安と期待まじりで旅館へ向かう。
古い街並みの中にありました。隣りは鍋焼うどんの定食屋さん。こちらも魅力あり。

歴史ある古いたたずまいの情緒ある宿でした。
なんでも創業350年を迎える老舗の旅館とのこと。
玄関から正面の階段が黒光りしています。

部屋の掃除は行き届いています。

料理も手間かかっていて、評判の手打ちそば(500円別料金)は不揃いで短いながらも歯ごたえありおいしかったです。
ただし、そばを注文するとご飯は入らなくなりますので注意。

お風呂は温泉ではないけど大きめ。何故かコンディショナーとメイク落としばかりでシャンプーがない。
何かの間違いだろう。
マッサージチェアも置いてあり私は使用しなかったがW辺氏はかなり長いこと利用していました。 
2階は居住空間と交わっているようで洗面所は超アットホーム。
3階の利用がおすすめ。様式トイレもここにあります。

中里から近いせいか化石の展示いっぱい。化石好きにはたまらないだろう。

6km先に丸岩ボルダー完備。ヘッ電とマットがあれば次の日の保証ないほど楽しめる。

クライマーの宿泊としては申し分ないと思います。
ただし、実質客間は二部屋しかないかも知れませんので電話予約が必要。
お部屋は広いので一部屋6人は寝れます。是非お試しあれ。
住所:群馬県多野郡神流町万場25
Tel 0274-57-2006. Fax 0274-57-2911.