2009年10月8日木曜日

このメロー!


国分寺駅でバスを待つ行列

○台風18号(メロー)縦断。交通機関の乱れを予測して先に二時間休を申請。ゆっくり起床。本庁の説明会が午後からなければ休むのですが。

○テレビの鉄道情報では南武線の間引き運転だけ。雨が止んだところを見計らって家を出る。

○分倍河原で南武線の運休情報。最初からわかっていれば多摩モノレール経由を考えるのですがJRまで行かないと振替乗車券をくれません。歩いて府中本町へ。雨も降ってきましたがどのみち風で傘がさせません。

○府中本町で武蔵野線、中央線の運休情報。やはり分倍河原で私鉄振替乗車券をもらって高幡不動まで引き返すべきだったか。

○しばらく待っていましたが復旧の見通したたず。職場に電話をしましたが課長、係長も出勤していないので午後の説明会の中止の情報もありません。

○武蔵野線駅係員から遅延証明、バス、私鉄振替乗車券をもらって歩いて府中駅へ。

○府中駅から国分寺駅までバス。B-PUMP国分寺跡はダイビングスタジオになっていました。

○国分寺駅は中央線運休のため人でごったがえしていました。

○西武線で東村山へ。これで職場に行けなくてもT-WALL東村山に行けます。偶然にシューズとチョークバックは持っている。

○東村山で野菜ジュースでブレイクタイム。こーたろー氏は毎朝駅で飲んでいたら便通がよくなったとのこと。

○帰りは路線は復旧しているだろうからと所沢経由で秋津へ。
さぼてんでロースかつ唐揚げ弁当を購入。強風の中、自転車で職場へ。
約二時間半くらいの旅でした。職場に着いたら本庁説明会中止の連絡を受ける…呆然。